🔵ボイトレ:4月より【50音☆徹底解説】!

  • URLをコピーしました!
講師・羽野

4月より【50音の正しい発音法】開始します

お待たせいたしました!
4月からの[声優式・ボイトレ法]は、【50音☆徹底解説】です!

全く滑舌が改善されない

ボイトレをやるほど、声は良くなったが、言葉が不明瞭になった

このような役者・声優志望の子によく出会います。

目次

「滑舌が悪い」「いくら練習しても治らない」原因

「舌の筋肉低下」そして、「50音のフォームの間違い」です。

そのような子たちに、
「50音それぞれの舌や口の使い方を正しく教えてもらったことはありますか?」
という質問をすると、ほぼ全ての人が「ない」と答えます。

英語は、一音一音細かく舌のポジションを指導されるのに対し、
日本語ではそれがなく、指導者もほぼいません。

それはボイトレのほとんどが海外由来の発声法のせいなのかもしれません。

英語をネイティブに話せるように指導を受けたことがある人ならわかると思いますが、
日本人が英語を話すには、発音の仕方を意識的に変える必要があります。

これは逆の場合にも、もちろん当てはまります。

ですが、実際、僕自身も数多くのボイトレを学んできましたが、
50音に対し、細かく指導してもらえるところは全くありませんでした。
今思うと、日本語としてはマイナスになる指導も多くあったように思います。

つまり、
「歌」ではなく、「話すためのボイトレ」では

【日本語の正しい発音法を意識して、ボイトレを行うこと】

がとても重要です。

【50音☆徹底解説】他所のボイトレでは、絶対に学べません!

日本語には正しい日本語の発音のための指導要項がないため、
言語学や、日本語リハビリ用の論文などを元に、実際に自分で試しながら、いきついた理論です。

「あ」〜「ん」まで、正しい発音の仕方(舌の使い方、口の形、響かせる場所など)を細かく解説し、トレーニング法も伝授します。

かなり多くの生徒さんに改善が見られていますので、悩んでいる方は、
内容が切り替わるこのタイミングに是非ご参加ください。

「声優式・ボイトレ法」予約ページ

受講コース予約ページ
単発(初回体験)https://www.street-academy.com/myclass/82284?conversion_name=direct_message&tracking_code=b28cefcdadcc4438d9fd8e85fc21aa37
3回セットhttps://www.street-academy.com/myclass/69301?conversion_name=direct_message&tracking_code=9a04a60a529e70f8bf510f46632d080e&sessiondetailid=3804945
月謝https://www.street-academy.com/subscription/services/298?conversion_name=direct_message&tracking_code=aa2fff1d0885fd58b84b638137661b8e
初回の方は、【3回セット】も今だけ半額!

予定が合わず、泣く泣く受講を断念されていた方も…
【声優式・ボイトレ法(月謝コース)】のみ、アーカイブ(過去動画)のみでの受講も可能です!
(もちろん、来られる日はリアルタイムで参加して直接先生にみてもらいましょう!)

「声優式・ボイトレ法」って?

\歌ではなく、”しゃべり” に特化した発声法です!/

他では教えてくれない50音の正しい舌使い方や、芯が通って聞き取りやすく、深く響きのある声を出す為の体のフォームや呼吸法を学んでいきます。

  • 自分の声に自信がない
  • 声が小さい、滑舌が悪い
  • 良い声、魅了的な声になりたい
  • 伝えたい事がうまく伝わらない
  • マスク越しだと聞き取り難いと言われる
  • 声がかれやすい
  • 声優、俳優になりたい

などなど、まずはレッスンでお気軽に現在の状況やお悩み事などをお聞かせください。

講師・羽野

みなさまのご入会・ご予約を、心よりお待ちしております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次